News

最新ニュース


2022.11.07
活動報告

第5回社会人選手権の結果報告

いつもミツウロコ水泳部を応援して頂き、誠にありがとうございます。

第5回日本社会人選手権の結果をご報告いたします。

※詳細は大会結果をご覧ください。


4×100mリレー 3位

4×100mメドレーリレー 2位

男子総合3位!!!!!!!!!



水泳部が発足してから1年が経ちメンバーも増え、

社会人選手権を迎えられたことに部員一同、大変感謝しております。

下記、試合後の選手のコメントです。


〈深澤〉

今年の社会人選手権では、応援・レース共にミツウロコが他のどの企業よりも

団結しチーム力を発揮できた2日間だったと思います。

200mバタフライでは目標にしていた決勝へ進むことができました。

来年は決勝でさらに記録を出して獲得点数を稼ぎます!

個人種目、リレー種目共に課題が見えた試合だったので引き続き、頑張ります!


〈赤井〉

ミツウロコチームでの総合3位という、昨年度を大きく上回る結果を残せたのは

ご声援を頂いている皆様のお陰だと思っております。本当にありがとうございます。

今大会で経験したことを必ず来シーズンに繋げ、個人・総合ともに順位を上げられるよう

頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!


〈小鶴〉

個人種目では、9位10位と得点を取れず、満足のいく結果は得られませんでした。

ですが、リレーの予選も泳がせていただき良い経験になりました!

来年はパワーアップした姿でミツウロコ水泳部に貢献できるように頑張ります!!!


〈小松代〉

今年の7月からミツウロコ水泳部に入部し、初めて社会人選手権に参加しましたが

400mフリーリレーで表彰台に立つことができました!ありがとうございました!

来年は個人種目でも結果を残せるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!


〈荻野〉

皆様のサポートやご声援のお陰で全力を尽くすことができ、

リレーでメダル獲得することができました!

反省点も多く見つかる大会だったので、来年はより一層活躍できるように練習を積んでいきます。

今後とも応援よろしくお願いいたします!(男泣きにスタッフもらい泣きしそうでした・・!)


〈中西〉

苦戦を強いられる結果となってしまいましたが、2種目得点という最低限の役割を果たし

総合3位という、文句なしの結果を残せたことは必ず来年に繋がると思います。

来年は2位獲得します!(2位と言わず優勝目指そう!byスタッフ)


〈松元〉

今回は総合3位という結果で終わってしまいましたが、

社会人選手権を経て更にチーム力が上がったと感じております。

ミツウロコチームの一員として戦えたこと、とても光栄に思います!

沢山のご声援、本当にありがとうございました!!!


〈小日向〉

応援ありがとうございました!集大成として満足の出来るレースができました。

チームとしては初めての3位となりましたが、まだまだ上を目指せるチームだと思うので

総合優勝を目標にこれからも精進して参ります!!(カッコイイ!!絶対やれる!!byスタッフ)

引き続き、ミツウロコ水泳部の応援をよろしくお願いいたします。


〈松原〉

創部当時の昨年5月、部員3名から始まったミツウロコ水泳部。

今年はたくさんの選手たちが集まり、最高のメンバーで試合に臨むことが出来ました。

私自身、怪我に苦しむ時期がありましたがスタッフや後輩たちに支えられて、

今年も良い試合だったと胸を張れるレースが出来たと思います。

今大会で私は競技を引退します。

選手としての私が後輩たちになにを残してあげられたのか、私にはわかりません。

しかし、なにか少しでも感じてもらえる事、心に残せる事があったのなら良い水泳人生だったと胸を張れます。

ミツウロコ水泳部はまだまだ成長途中です。

自慢の後輩たちは、より一層向上心を持って、良い意味でみなさんの期待を裏切ってくれます。

今後とも暖かいご声援をよろしくお願いいたします!!(私はコーチとして部員をビシバシ鍛えます!!)




〈スタッフコメント〉

やっぱり最強で最高なチームです!

やる時はやる、有言実行の選手みんなが私たちスタッフの誇りです。

ここまでチームを引っ張って作ってくれた「こひ(小日向)」ありがとう!

誰よりも水泳が大好きで拘りが強いキャプテン「はやて(松原)」ありがとう!

上記2名は今大会をもって引退になります。辛いことも多かったと思いますが

長い間、本当にお疲れ様でした!後輩に大きい背中を1年間見せてくれて感謝しています。

これからはスタッフの一員として、総合優勝目指して頑張りましょう!!



今後ともミツウロコ水泳部を何卒よろしくお願い申し上げます。