News

最新ニュース


2023.11.13
活動報告

第6回日本社会人選手権の結果報告

いつもミツウロコ水泳部を応援して頂き、誠にありがとうございます。

第6回日本社会人選手権の結果をご報告いたします。

※詳細は大会結果をご覧ください。


4×100mフリーリレー 優勝

4×100mメドレーリレー 優勝

男子総合優勝!!!!!!!!!



創部3年目、沢山のメンバーが加入してくれて選手10名、スタッフ4名で

社会人選手権を迎えられたことに部員一同、大変感謝しております。

下記、試合後の選手のコメントです。


〈小日向コメント〉

2日間応援ありがとうございました。

お陰さまで総合優勝を成し遂げることができました。

創部から水泳部に関わらせていただいた自分にとっては感極まる結果となりました。

水泳部はこれからも更なる高みを目指し精進して参ります。

今後とも応援よろしくお願いいたします!


〈深澤コメント〉

男子総合優勝という貴重な経験をさせていただきました。

私自身は不甲斐ない結果でしたが、学生ぶりに同じ目標に向かって何かを成し遂げることの楽しさと喜びがありました。

これからもミツウロコ水泳部が全国の皆様に知ってもらえるよう頑張っていきます!

2日間最後まで応援ありがとうございました。


〈赤井コメント〉

今大会での総合優勝はミツウロコチームの協力と努力の賜物です。

目標を成し遂げることができてとても光栄に思います。

これからも切磋琢磨し、より高みを目指します。

応援してくれた沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも応援よろしくお願いいたします!


〈小鶴コメント〉

個人種目では今年も9位と10位で得点を取れず、悔しい結果となりました。

ただ、チームとして総合優勝ができて非常に嬉しいです!!!!!!

来年は総合優勝連覇ができるようにしっかり得点を取り、貢献できるように頑張ります。

応援ありがとうございました。


〈松元コメント〉

いつも温かいご声援をありがとうございます。

総合優勝という目標を叶えることができてとても光栄に思います。

チーム一人ひとりが決して諦めずに最後まで戦い抜いたからこその結果でした。

また来年も連覇できるように努力していきます!

これからも応援よろしくお願いいたします。


〈小松代コメント〉

今年の社会人選手権は総合優勝を目標に活動してきましたが、無事に総合優勝ができて本当に嬉しいです!

サポートしてくれたスタッフ、応援に来てくれた家族・会社の方々、そして同じ目標を掲げたチームのメンバーと

切磋琢磨しあって実現した素晴らしい結果だと思います。

個人としては、1500m自由形で表彰台には登れなかったものの、得点で貢献できたので良かったです。

来年じゃもう少し短い距離でも得点を獲得できるように日々の練習を頑張りたいと思います。

最後になりますが、これからもミツウロコ水泳部を応援していただけると嬉しいです。


〈荻野コメント〉

今年も応援とサポートありがとうございました!

昨年悔しい思いをした分、個人種目でのベスト更新と決勝進出やリレーでの優勝

そして総合優勝を勝ち取ることができてとても嬉しいです。

更に力をつけて来年はもっと活躍できるように頑張ります!


〈中村コメント〉

2日間応援ありがとうございました!

個人では思うような結果ではありませんでしたが、400mフリーリレーで優勝と総合優勝することができました!

身体の故障により、辛いことが多いですがこのチームだから毎日楽しく続けられています。

ミツウロコ水泳部の一員になれたことに感謝しています!

来年はもっと強くなって挑みます。引き続き、応援よろしくお願いいたします!


〈溝畑コメント〉

ミツウロコ水泳部初の総合優勝に携われて嬉しい気持ちでいっぱいです。

個人としては、タフなレースの中、本当に身体が動かず思うような点数は取れませんでしたが

最後のメドレーリレーで優勝を決めるメンバーの1人に任せていただけたこと、そして力を振り絞って泳ぎ切り

喜びを分かち合えたことはとても良い思い出になりました。

来年はさらにいい結果になるよう力を蓄えたいと思います。応援ありがとうございました!


〈スタッフコメント〉 

日本一の社会人チームにスタッフとして携われたこと、誇りに思います。

6年ぶりにベスト更新したキャプテンGO、奇跡の決勝進出の晨、

仙台でひとりで練習して参加してくれた康平、勇気を出して1500mに挑戦してくれた小松代、

ケガと付き合いながらも諦めずに泳いだ海渡、3度目の正直ラストイヤーの天才こひ、

松原に代わる結果を求められるプレッシャーの中しっかり役目を果たした小鶴、

チームのために必死で戦ってくれたカツオと樹蘭くん。

ひとりでも欠けていたら成し遂げることは出来なかった総合優勝だったと思います。

朝早くから遅くまで選手のためにサポートしてくれたスタッフ、

応援に駆けつけてくださった皆様、関わるすべての方に感謝しております。

来年はリレー2種目の大会新記録樹立と総合優勝連覇に向けて頑張っていきましょう!!!



来年は福島県郡山市での開催が決まりました。

更なる高みを目指してチーム一丸となって頑張ります!

2024年はパリ五輪もありますので、今後ともミツウロコ水泳部を何卒よろしくお願い申し上げます。